

対戦レポ@skype対戦

 この間青木先生(Twitterのフォロワー)とSkypeで対戦したので、そのレポでも書きますかね。
※Skypeでの対戦なのでログとかがない上に、管理人は記憶力が乏しいのであんまくわしく覚えてません。

こちらの使用デッキはボルコン。

 vs Σループ たしか4~5戦くらい
 
負けたとき:序盤からクウリャンなどでハンド&フィールドアドバンテージを稼がれ、気がついたらΣループJイレブンアザッシターを決められる。ソリティアゲー…

勝ったとき:ハンドを確保してるところでロストソウルを叩き込む。ロストソウルってぎんもち゛い゛い゛い゛!N出されるとかなりの確率でロスソ引いてた。シャッフルをヤヴァイくらいやっても来るあたり、きっと俺はロスソに好かれているんだろう、うん。

結果:多分引き分けか負け越しくらい。勝ち越していないのは確実

 vs ボルコン(ボルコンミラー)多分これも4~5戦くらい

負けたとき その1:トップTUEEEEE!を決められる。引きが強いって羨ましい。半デスやら除去やらくらいまくってなすすべがなくなる。要するに俺が雑魚い上にトップ弱かった
      その2:リバイヴピエロヴォルグループ決められて負け。超次元入れるなんて卑怯っすよ!

勝ったとき:序盤にエナライやブレチャなどのドロソで手札確保しつつ除去、半デスを確保できたので勝利。ボル白殺されてもサインで蘇生したり。そして謎枠のインディゴ活躍。

結果:これも負け越しか引き分け

最終結果:勝ち越せない。多分負け越し。どーせ雑魚ですよ!


 Skypeでちょくちょく対戦してくださる青木先生のアカウントはこちら⇒ @aokinoko2828
みなさんぜひフォローして差し上げてください。いやー、アカウント宣伝よろって頼まれたからさ
こんなブログたいした人数みてねーよ、宣伝しても無駄じゃね?とか思ったり・・・

さて、今日の夜か明日あたりにアンケート結果の記事でも書きますかね。
23票から全然動いてないし、多分あれで結果確定じゃないのかなあ・・・

ブログネタ募集のお願い

 今回は記事じゃないんですよな・・・お願いといいますかなんといいますか・・・
 最近ブログのネタ切れがヤヴァイのでみなさんから「こんなことを書いて欲しい!」というネタを募集したいと思います。
 こんなカスいブログでも見てくださってる方がいるのでね、書いて欲しい!ってことがあったら出来うる限り答えようじゃないか、と思ったわけですよ、ええ。ネタ募集はネタ切れのせい
 みなさんからのお返事、ネタお待ちしております。マジネタ切れそうだから助けて

 ブログのネタ、コメント等はコメント欄の方にお願いいたします。
 

ボルコンを再び練り練り

 えー、一昨日あたりにボルコンの記事書いたんですが、崩して組み直しました
 skypeとかで回す⇒バキュームGILLループで殺される⇒バキュームループ入れれば俺のデッキももっと強くなる…!使いこなせるかどうかも考えてない
 vaultで回す⇒ヘヴィメタルを揃えられ\(^o^)/オワタ⇒メタルも入れればサブフィニッシャーができてもっとよくなる!引きよくないくせに

 てなわけで、以前のレシピから変更して、《バキューム・クロウラー》《超銀河竜GILL》《龍神メタル》の3枚を投入することに決定!

 しかし、問題は何を抜くか
 凄まじく優柔不断な俺にとってはかなり大変だったので、ツイキャスなどでいろいろ意見を聞き、カードをぶち込み回す⇒回らない⇒きっと回ってないのは気のせいだ⇒別のカードを抜く…を繰り返した結果がこちら。

2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x 超銀河龍GILL
1 x 龍神メタル
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x ガンリキ・インディゴ・カイザー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x バキューム・クロウラー
1 x パクリオ
1 x クリスタル・メモリー
1 x スペース・クロウラー
1 x フォーチュン・スロット
1 x ブレイン・チャージャー
1 x スパイラル・ドライブ
1 x エナジー・ライト
1 x スパイラル・ゲート
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x デ・バウラ・チャージャー
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x ガンヴィート・ブラスター
1 x ロスト・ソウル
1 x 龍神ヘヴィ
1 x インフェルノ・サイン
1 x 解体人形ジェニー
1 x 真実の名 ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 英知と追撃の宝剣
1 x 陰謀と計略の手
1 x 魂と記憶の盾
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x スーパー獄門スマッシュ


 結局、(サイレントスパークが手に入らないので代わりに入れていた)《ガチンコ・スロット》、《リバース・チャージャー》、《獅子幻獣砲》、《ガチンコ・ジョーカー》を抜き、《ロスト・ソウル》《龍神メタル》《超銀河龍GILL》《バキューム・クロウラー》を投入。


レシピを見た感想。
コスト重くね? 以上。(平均コスト5.2、ブーストなし
ボルコンはそもそも個性が現れるデッキですからね・・・単にデッキ構築力がないだ(ry

デッキ診断。

ある日のこと。「やっべーよ、ブログネタ無くなりそうでヤベーよ」⇒「そうだ!ほかの人みたいにデッキ診断を記事にすればいいんだ!」⇒Twitterできいてみる⇒リプくる ヽ(・∀・)ノヤッター 

 というわけで今回はデッキ診断をしてみたいと思います。
デッキレシピは、ばんばんさんからいただきました。

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 黙示護聖ファル・ピエロ
2 x 炸裂の伝道師セレスト
3 x 湧水の光陣
3 x セブ・コアクマン
3 x コアクアンのおつかい
4 x 特攻人形ジェニー
1 x 虚構の影バトウ・ショルダー
2 x 地獄門デス・ゲート
1 x 魔天降臨
1 x 自爆屋ギル・メイワク
4 x 天下統一シャチホコ・カイザー
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
4 x 戦略のD・Hアツト
4 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魂と記憶の盾
1 x 天使と悪魔の墳墓
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄

2 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー
1 x マザー・エイリアン<よろこんで>/魅惑のダンシング・エイリアン

 緑抜き4色シャチホココントロールですね。(やべえ組んだことねえ)
 結構良く出来ているデッキじゃないのかなあ、と個人的には思いました(組んだことないから何も言えない) 
 まずは、《学校男》を入れて見れもいいんじゃないか、と思いました。
2コストと軽く、除去能力も持っているので、ダンシングの元を一気に出しつつ除去が打てます。
コストが非常に軽いので、《学校男》自身と破壊するための生贄を同時召喚することもできるでしょうし。
 また、素出しすることもあるでしょうが、基本的にアツト⇒湧水で釣る、というパターンが多いんじゃないだろうか、と思ったので、ドローソース、墓地肥やしにも使える《エマージェンシー・タイフーン》を投入。
 そして、火力に引っかかりにくくするために《激相撲!ツッパリキシ》を入れました。

 抜くカードとしては、ギル・メイワク、ベルリン、おつかい、バトウ、次元ファーザーを各1枚ずつにしてみました。
 理由はそれぞれ、「自壊クリーチャーは割と足りているのでは」「湧水で釣ってくるのをメインにおくならば、火の枚数は多くしなくてもいけるのではないか」と思ったため、ギル・メイワクを、「1~2体出せれば十分ではないか」「多色の進化元はほかにもアツト4枚があり、計7枚ほどあれば出せるのでは?」と考えたためベルリンを、「セブ・コアクマンと役割がかぶり、それほど枚数がなくてもいいのでは」「呪文なので、コアクマンを優先したほうがいい」などと考えたため、おつかいを、「ハンデスは繰り返し行えるものの、1では少々たらればではないか」「割と最近はメタカードが積まれたりすることがあるので、除去されやすいのではないか」と考えたため、バトウを、「1体でも複数体いても効果は変わらない」「除去されても、激天下と違い、メインエンジンを失ったりするわけではない」となんが得たため次元ファーザーを抜きました。正直これでいいのかよくわかってないです…

 というわけで、改造後のレシピがこちら

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 黙示護聖ファル・ピエロ
2 x 炸裂の伝道師セレスト
3 x 湧水の光陣
3 x セブ・コアクマン
2 x コアクアンのおつかい
2 x エマージェンシー・タイフーン
4 x 特攻人形ジェニー
2 x 地獄門デス・ゲート
2 x 学校男
1 x 魔天降臨
4 x 天下統一シャチホコ・カイザー
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
4 x 戦略のD・Hアツト
3 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魂と記憶の盾
1 x 天使と悪魔の墳墓
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄


1 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー
1 x マザー・エイリアン<よろこんで>/魅惑のダンシング・エイリアン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン


 …ばんばんさんごめんなさい。上手く構築できた気がしないです(ひょっとしたらもらった時のレシピの方が安定してるんじゃねーの?)

 ほかにも、《死海秘宝ザビ・デモナ》を入れることでトリガーから一気にリンクまで持っていける、などとも考えましたが、あまりにもレシピが変わりすぎてしまう気がしたので、今回はこんな感じにしてみました。

 …はい、これで俺のデッキ構築力とデッキ診断力、カードを見る目のなさが完全に露呈されましたね。
なるかどうかはわかりませんが、自分としてはかなり真面目に診断したつもりなので、よかったら参考にしてください。
 
さて、次回のブログは何を書きましょうかね。もう完全にネタ切れしてるなんて言えない
どなたか、「こんなことを記事にして欲しい!」というのがあったらコメント欄にお願いします。
そうでもしねーとネタ切ればっかでやってらんねーよ

デュエルマスターズ 【天下統一 シャチホコ・カイザー】【ベリーレア】 DMR03-005-BR ≪ガイアール・ビクトリー≫デュエルマスターズ 【天下統一 シャチホコ・カイザー】【ベリーレア】 DMR03-005-BR ≪ガイアール・ビクトリー≫
()
デュエルマスターズ-EP1 ガイアール・ビクトリー

商品詳細を見る

デュエルマスターズ次期環境アンケート

さて、新殿堂が施行されてからもう10日以上経過しました。
次はどんなデッキがトップメタに来るのかアンケートをとりたいなあ、と思いまして。
期限は3月31日までにしました。多分このくらいあれば足りるだろう。期間長く設定するとめんどくさくなりそうだし
みなさんのご投票をお待ちしております!

※なお一人で何票も入れることができてしまうとアンケートの正確性というかなんというか・・・
というわけで、1人1票までとさせていただいております。ご了承ください。
 
絶対投票総数2桁にならねーよ、くっそさみしいじゃねーか



無料アクセス解析
プロフィール

User777

Author:User777
デュエルマスターズのみ。
一没勢。
ドロマーイエス、Λ、ボルコンがお気に入り

FC2カウンター
今いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
週刊!DMデッキ開発部DASH
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク (相互リンク絶賛募集中)
QRコード
QR
