

ボルコン対戦レポ その②

 昨夜手羽先さん(Twitterのフォロワーさん)とvaultでボルコンミラーやりまして。すっさまじい熱戦でした。

対戦ログはこちら

 最初の方はガレッグでベルリンを殺されハンゾウを捨てさせられたりと押されかけてました。
ただトップでPGやら除去呪文やらを引き、なんとかぎりぎりで対処。
その後デルフィンを出して安心するも、ハンニバルで一気にピンチに。
ただその際、相手がタップされているボル白ではなく盾を殴ってきたため、ハンドを稼げました。
その後は今引きロスソぶっぱやサインでボル白を蘇生したりボルゼロを出したりと一気に逆転。
PGを出され少し苦戦しましたが、なんとかダイレクトアタックを決め勝利。

対戦にかかった時間は2526秒(42分ほど)。
かなり精神力と体力を消費しました・・・

 すごい疲れましたが、やっていて楽しかったですね。
ボルコンはやはり楽しいと再認識しました。

( ^o^) ふー、やっと記事書き終わったー・・・
( ˘⊖˘) 。o( 待てよ、貼ったログを見てもらえば一番早かったんじゃ…)
|閲覧者| ┗(☋` )┓三
( ◠‿◠ )☛その通りだ、貴様の書いた対戦レポートは全くの無駄だ
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

環境アンケート結果

 さて、昨日締切だった次期環境アンケートの結果を発表したいと思います。
ランキンク形式で発表しますかね。(その他を除く)

総投票数 24票

第1位 黒緑超次元 8票

第2位 ターボゼニス 7票

第3位 ラムダ 3票

第4位 イエス 1票
    
第4位 獰猛 1票

第4位 黒緑速攻 1票

その他 3票

                 でした。

次の環境は、黒緑超次元とターボゼニスがトップメタになるんでしょう。
にしても、その他の3票はなんなのかが気になる・・・
もともと10票以上来ると思ってなかったからびっくりです。  

 

対戦レポ@skype対戦

 この間青木先生(Twitterのフォロワー)とSkypeで対戦したので、そのレポでも書きますかね。
※Skypeでの対戦なのでログとかがない上に、管理人は記憶力が乏しいのであんまくわしく覚えてません。

こちらの使用デッキはボルコン。

 vs Σループ たしか4~5戦くらい
 
負けたとき:序盤からクウリャンなどでハンド&フィールドアドバンテージを稼がれ、気がついたらΣループJイレブンアザッシターを決められる。ソリティアゲー…

勝ったとき:ハンドを確保してるところでロストソウルを叩き込む。ロストソウルってぎんもち゛い゛い゛い゛!N出されるとかなりの確率でロスソ引いてた。シャッフルをヤヴァイくらいやっても来るあたり、きっと俺はロスソに好かれているんだろう、うん。

結果:多分引き分けか負け越しくらい。勝ち越していないのは確実

 vs ボルコン(ボルコンミラー)多分これも4~5戦くらい

負けたとき その1:トップTUEEEEE!を決められる。引きが強いって羨ましい。半デスやら除去やらくらいまくってなすすべがなくなる。要するに俺が雑魚い上にトップ弱かった
      その2:リバイヴピエロヴォルグループ決められて負け。超次元入れるなんて卑怯っすよ!

勝ったとき:序盤にエナライやブレチャなどのドロソで手札確保しつつ除去、半デスを確保できたので勝利。ボル白殺されてもサインで蘇生したり。そして謎枠のインディゴ活躍。

結果:これも負け越しか引き分け

最終結果:勝ち越せない。多分負け越し。どーせ雑魚ですよ!


 Skypeでちょくちょく対戦してくださる青木先生のアカウントはこちら⇒ @aokinoko2828
みなさんぜひフォローして差し上げてください。いやー、アカウント宣伝よろって頼まれたからさ
こんなブログたいした人数みてねーよ、宣伝しても無駄じゃね?とか思ったり・・・

さて、今日の夜か明日あたりにアンケート結果の記事でも書きますかね。
23票から全然動いてないし、多分あれで結果確定じゃないのかなあ・・・

ボルコンを再び練り練り

 えー、一昨日あたりにボルコンの記事書いたんですが、崩して組み直しました
 skypeとかで回す⇒バキュームGILLループで殺される⇒バキュームループ入れれば俺のデッキももっと強くなる…!使いこなせるかどうかも考えてない
 vaultで回す⇒ヘヴィメタルを揃えられ\(^o^)/オワタ⇒メタルも入れればサブフィニッシャーができてもっとよくなる!引きよくないくせに

 てなわけで、以前のレシピから変更して、《バキューム・クロウラー》《超銀河竜GILL》《龍神メタル》の3枚を投入することに決定!

 しかし、問題は何を抜くか
 凄まじく優柔不断な俺にとってはかなり大変だったので、ツイキャスなどでいろいろ意見を聞き、カードをぶち込み回す⇒回らない⇒きっと回ってないのは気のせいだ⇒別のカードを抜く…を繰り返した結果がこちら。

2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x 超銀河龍GILL
1 x 龍神メタル
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x ガンリキ・インディゴ・カイザー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x バキューム・クロウラー
1 x パクリオ
1 x クリスタル・メモリー
1 x スペース・クロウラー
1 x フォーチュン・スロット
1 x ブレイン・チャージャー
1 x スパイラル・ドライブ
1 x エナジー・ライト
1 x スパイラル・ゲート
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x デ・バウラ・チャージャー
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x ガンヴィート・ブラスター
1 x ロスト・ソウル
1 x 龍神ヘヴィ
1 x インフェルノ・サイン
1 x 解体人形ジェニー
1 x 真実の名 ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 英知と追撃の宝剣
1 x 陰謀と計略の手
1 x 魂と記憶の盾
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x スーパー獄門スマッシュ


 結局、(サイレントスパークが手に入らないので代わりに入れていた)《ガチンコ・スロット》、《リバース・チャージャー》、《獅子幻獣砲》、《ガチンコ・ジョーカー》を抜き、《ロスト・ソウル》《龍神メタル》《超銀河龍GILL》《バキューム・クロウラー》を投入。


レシピを見た感想。
コスト重くね? 以上。(平均コスト5.2、ブーストなし
ボルコンはそもそも個性が現れるデッキですからね・・・単にデッキ構築力がないだ(ry

デュエルマスターズ次期環境アンケート

さて、新殿堂が施行されてからもう10日以上経過しました。
次はどんなデッキがトップメタに来るのかアンケートをとりたいなあ、と思いまして。
期限は3月31日までにしました。多分このくらいあれば足りるだろう。期間長く設定するとめんどくさくなりそうだし
みなさんのご投票をお待ちしております!

※なお一人で何票も入れることができてしまうとアンケートの正確性というかなんというか・・・
というわけで、1人1票までとさせていただいております。ご了承ください。
 
絶対投票総数2桁にならねーよ、くっそさみしいじゃねーか



無料アクセス解析
プロフィール

User777

Author:User777
デュエルマスターズのみ。
一没勢。
ドロマーイエス、Λ、ボルコンがお気に入り

FC2カウンター
今いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
週刊!DMデッキ開発部DASH
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク (相互リンク絶賛募集中)
QRコード
QR
