スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっこプレイヤーなどへの対応、ランデス、ハンデス、ロック

 今回は多分割と真面目な記事(のはず)。(普段まともじゃないってわけじゃないですよ?)

 みなさんも「小さな子供に対してランデス、ハンデスデッキ、ロックデッキを使ったり、本気で叩きのめすのはいかがなものか」と言われたりしたことが、聞いたことがあると思います。(ないなんてことはないはずだ)
 
 俺は、あまりそうは思いませんかね。確かに、毎回毎回ランデスとか使うのはアレですが。

 まず、ランデス、ハンデスでハンドアドバンテージやマナの大切さを、そしてそれを失うことの怖さを思い知る事ができます。それによってブースト、ドローソースなどの大切さがわかるようになりますし、対策なども考えるようになります。
 これは俺個人の意見ですが、ハンド、フィールド、マナ等の各種アドバンテージの大切さを知ってこそ、強くなれると俺は思っています。
なので毎回毎回ランデスとかを使うのはすこしアレですが、「使わないほうがいい」ってことではないんじゃなかろうかと思いますね。

 また「子供相手に本気出して…」とか「大人気ない」という人もいるでしょうが、ちょっと違うんじゃなかろうかと。
 いくら子供でも、相手はデュエルマスターズのプレイヤーです。手抜きプレイヤ舐めプレイは失礼にあたるんじゃないのか、と俺は考えてます。相手が誰であろうと、全力で戦う。これが普通なんじゃないかな、と。
 あとは、ただ単にフルボッコにするだけではなく、すこしアドバイスをしたり、もう1度同じデッキで戦い、少しヒントを与えたりして、どうすればいいかを考えさせる、といったフォローも大切かな、とは思っています。
 自分でプレイングを考えるくせをつけれれば、どんどん強くなっていけるでしょうしね。自分で対策を考えついてうまく処理出来た時、というのはとても嬉しいものだと思います。
 そういう風にっていけば、デュエルマスターズを楽しむことができ、強くもなっていけるんじゃなかろうか、というのが俺の持論です。

長々と偉そうなことを失礼しました。(非公認大会で1没2没ばっかの俺が言っても説得力の欠片も無いでしょうが…)

記事書いてみたけど、某フォロワーさんとかには「言い訳乙」「これだからドSは」とか言われそうで怖いんだが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

User777

Author:User777
デュエルマスターズのみ。
一没勢。
ドロマーイエス、Λ、ボルコンがお気に入り

FC2カウンター
今いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
週刊!DMデッキ開発部DASH
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク (相互リンク絶賛募集中)
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。