

ドS。それは、紳士の証

ブログタイトルにド「ドS」とありますが、これはTwitterの影響です。
いやね、前までは普通の扱いを受けてたんですよ。でも、フォロワーさんにとあるデッキを使ってから
ドS扱いを受けることに・・・。

そのデッキがこちら。「地獄の毎ターン’ロスト・ソウル!’」(通称 地獄毎ロス)

地獄の毎ターンロスト・ソウル 改
4 x 暴走機械オーバースキル
3 x ギガブランド
3 x フェアリー・ギフト
3 x エナジー・ライト
3 x 超次元ミカド・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x サイバー・N・ワールド
3 x 魔天降臨
3 x アクア・サーファー
2 x デーモン・ハンド
2 x 希望の親衛隊ファンク
3 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

まあ、見ればわかると思いますが、オーバースキルとギガブランドのコンボデッキです。
主要コンボを紹介していきましょうかね。

✩核コンボ:《暴走機械オーバースキル》+《ギガブランド》

 オーバースキルの効果で自分も相手も強制的に自分のターンに2ドローする。
ターンの終了時にギガブランドの効果が発動し、相手は手札をすべて捨てねばならない

✩コンボ1:核コンボ+《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート》

 ガンヴィートは、「相手が引いたカードを握り込むと覚醒できない」クリーチャーですが、このコンボでは
相手のターンの終了時に手札が0になるので、問題なく覚醒できる(はず。多分間違ってないはず)


✩コンボ2:核コンボ+《魔天降臨》

 ロックコンボが決まっていれば、相手の手札は0枚になっている。そこに魔天降臨を叩き込むことで、相手の
マナも0になるため、反撃される危険性を大幅に減らすことができる


✩コンボ3:《ギガブランド》+《サイバー・N・ワールド》

 サイバー・N・ワールドの効果は両プレイヤーが手札、墓地のカードをすべて山札に戻してシャッフルした後、
5枚カードを「引く」というもの。ギガブランドは「相手がカードを2枚以上引いたターンの終わりに」発動するため、自分のターンでも相手の手札を0にすることができる

主なコンボはこんな感じですかね。
あとはヴォルグ・サンダーを出してLOさせたり、相手が何も出来ないでいる間にサイキック・クリーチャーを
展開し、《超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX 》を出し、ラストストームのアタックトリガーで
唯我独尊を揃え、2体のワールド・ブレイカー&その他もろもろでオーバーキルして勝ったり・・・

とまあ、このデッキを回し、運良く勝ってしまったりしたことで、ドS認定されるハメに・・・
ちなみに、このデッキは強くないです。
超次元ボルシャック・ホールからの勝利のガイアール・カイザーでコンボパーツを2体とも破壊されますし。
ただ、コンボを決めて相手をはめた時はとても楽しいです。ぜひお試しあれ!

※なお、このデッキを使ったことによってどのような扱いを受けようと、評判が下がろうと、筆者は一切の責任を
負いません。使うなら自己責任で・・・(ドS仲間が増えるからそれはそれでいいんだけどね)

※なお、このデッキでロックコンボが決まるとどうなるかを知りたい方はお申し出ください。対戦相手の方に許可を
貰いしだい対戦履歴を掲載します。(というか、おそらく希望が来なくても追加します。たぶん。)

次回は何を書きますかね・・・ネタが見つかり次第書きますか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドーモ、ドS=サン。
こないだTwitterの方でフォローさせていただいたスズケン・ベオルブです。
オーバースキルって強制効果だったんですね・・・盲点でした。
勝利ガイアール対策としてはカイトトーテムを入れてみてはいかがでしょうか?
手札がたまりやすいから、シノビとも相性がいいはずです!

ブロとも申請させていただくので、もしよかったら承認お願いします!

Re: No title

コメントによる診断ありがとうございます。
まず、勝利ガイアール対策ですが、いろいろ試してみたところ、結局は「希望ファンクが安定」という結論に
至りました(多分試していないカードも多いでしょうが・・・)
手札が増えやすいため忍びとも相性がいい、というのはおっしゃるとおりなのでしょうが、
スペースがない上に、相手が来るときに握っておかなければならない、使いまわしてこられるときつい、
というのがありましたので、現時点ではファンクでなんとかしようとしております。
せっかくの診断イカせず申し訳ありません・・・

また、ブロともの方は承認させていただきました。
プロフィール

User777

Author:User777
デュエルマスターズのみ。
一没勢。
ドロマーイエス、Λ、ボルコンがお気に入り

FC2カウンター
今いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
週刊!DMデッキ開発部DASH
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク (相互リンク絶賛募集中)
QRコード
QR
