

アンケート結果発表

 以前とっていた「殿堂入りして欲しいカード」「プレミアム殿堂入りして欲しいカード」のアンケートが終了したので、結果を発表したいと思います

プレミアム殿堂入りして欲しいカード

1位 勝利宣言鬼丸「覇」 4票
1位 グラディアン・レッド・ドラゴン 4票
2位 ボルバルザーク・エクス 1票
2位 マナ・クライシス 1票
                  

殿堂入りして欲しいカード

1位 「祝」の頂ウェディング 4票
2位 どんどん吸い込むナウ  2票
2位 フェアリー・ギフト   2票 
3位 ホーガン・ブラスター  1票
3位 勝利宣言鬼丸「覇」   1票
3位 獰猛なる大地      1票

                       でした。

投票総数少ないね、でもこんな糞ブログだからしょうがないね

えーと、じゃあランクインしたカードやその他について少し語っていきますかね

勝利宣言鬼丸「覇」
 やはりランクインしてきましたね。EXターンを何度ももぎ取っていくこいつは制限されるべき、との考えが多いようですね。投票総数10票程度で何を偉そうに 制限されるときは来るのでしょうか・・・

グラディアン・レッド・ドラゴン 
 悪ノリの恐ろしさってのはやばいですね。Twitterでグラディアンレッドドラゴンについてつぶやいた結果がこれだよ・・・まあ、プレミアム殿堂入りは愚か、殿堂入りもしないと思われるので、大丈夫でしょう。

ボルバルザーク・エクス
 マナをすべてアンタップするという極悪な効果。1枚制限になっても結果を残している(らしい)ため、
プレミアム殿堂入りを望む声もあるようですね・・・今は覇とかいうクソカードのせいで少々霞んでいるかもしれませんが・・・

マナ・クライシス
 正直これがランクインするとは思ってもいませんでした。コメント欄には、「うざくね?」のコメントが。
まあ3ターン目とかに打たれたらテンポが崩れますし、強いカードなのには間違いはないのでしょうが・・・

「祝」の頂ウェディング 
 11マナという重さと、召喚した時、という条件があるとはいえ、ハンデス、除去を行いつつシールド焼却持ちの3打点は驚異ですね。《セブンス・タワー》が殿堂入りしたとはいえ、11マナ貯めることはそこまで難しくはないので、今後も活躍しそうです。

どんどん吸い込むナウ
 4コストでS・トリガー付き、カードをサーチ、さらにはバウンズまでこなすという恐ろしいカード。
おい、・・・コスト論のやつ、息してないぜ!もはや今の環境では基礎的カードとなりつつあります。
ただ、次の構築済みデッキに再録されることを考えると、殿堂入りはもうしばらく先かもしれません

フェアリー・ギフト
 赤緑ギフト等で活躍しているカード。単純に通常の2コスト軽くなるので、非常に強力です。
ギフトカモンで《勝利のリュウセイ・カイザー》が3ターン目に出てくると、かなり絶望的になることもあるはず。

ホーガン・ブラスター
 あの悪夢の《ミラクルとミステリーの扉デッキ》の主要カードであったこのカード。ランダムとはいえ、
《勝利宣言鬼丸「覇」》や《偽りの王ヴィルヘルム》などが出てくることもよくあり、また、S・トリガー付きのため、
速攻デッキにもワンチャンあるというカード。今は獰猛ブラスターなどといったデッキも誕生しているため、そのようなデッキが大会でどのくらい結果を残すかによるでしょうね

獰猛なる大地
 8コストと少々重たいものの、相手の厄介なクリーチャーを除去しつつ、コスト制限なしでマナゾーンから踏み倒しできるという強力なカード。《偽りの王ヴィルヘルム》《勝利宣言鬼丸「覇」》《偽りの王モーツァルト》といった強力なカードもあるため、制限を望む声があるようですね。前述した獰猛ブラスターの大会での結果次第によっては、制限も十分にありえるでしょうね

はい、こんなところですかね。
いやー、やっぱり覇やウェディングは制限を望む声が多いようですね。実際温泉行きになればいいんだよあいつらは

今回はこのへんで。
ほんとにブログネタなくなってきたね、やばいね。

コメントの投稿

非公開コメント

黒緑次元、イエスの必須カードであるミカド穴は怪しい

アガサの裁定いちいち聞く必要ねーだろ
なんで裁定をまた確認したがるの?アガサ弱体化したじゃねえかお前余計なことすんなよカス

No title

裁定確認しないと間違った認識で大会出たら恥かくだろ
自分の思い通りの裁定じゃなくなったからキレるとかカスはおめーだろ。
裁定確認しようがしまいが事務局がそういう裁定で認識してんなら公式大会ではその裁定で行われるんだからブログ主のせいじゃねーだろ。
少し考えろやカス

ブログ主に「裁定確認すんな」っていちゃもんつけてるやつ頭大丈夫か?

おまえらほっとけよ。どうせ釣りだろ
もし釣りじゃなく本気でこんなこと言ってるのなら精神疑うがな

No title

嫌われててわろたw

裁定変わってるのを知らずに大会に出て恥をかきたいドM君なんだろww

池沼か釣りだろ。まあ十中八九前者だろうが。カスはほっとけよ

にちゃんねるからきました
プロフィール

User777

Author:User777
デュエルマスターズのみ。
一没勢。
ドロマーイエス、Λ、ボルコンがお気に入り

FC2カウンター
今いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
週刊!DMデッキ開発部DASH
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク (相互リンク絶賛募集中)
QRコード
QR
