スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルマスターズ次期環境アンケート

さて、新殿堂が施行されてからもう10日以上経過しました。
次はどんなデッキがトップメタに来るのかアンケートをとりたいなあ、と思いまして。
期限は3月31日までにしました。多分このくらいあれば足りるだろう。期間長く設定するとめんどくさくなりそうだし
みなさんのご投票をお待ちしております!

※なお一人で何票も入れることができてしまうとアンケートの正確性というかなんというか・・・
というわけで、1人1票までとさせていただいております。ご了承ください。
 
絶対投票総数2桁にならねーよ、くっそさみしいじゃねーか



無料アクセス解析
スポンサーサイト

ちびっこプレイヤーなどへの対応、ランデス、ハンデス、ロック

 今回は多分割と真面目な記事(のはず)。(普段まともじゃないってわけじゃないですよ?)

 みなさんも「小さな子供に対してランデス、ハンデスデッキ、ロックデッキを使ったり、本気で叩きのめすのはいかがなものか」と言われたりしたことが、聞いたことがあると思います。(ないなんてことはないはずだ)
 
 俺は、あまりそうは思いませんかね。確かに、毎回毎回ランデスとか使うのはアレですが。

 まず、ランデス、ハンデスでハンドアドバンテージやマナの大切さを、そしてそれを失うことの怖さを思い知る事ができます。それによってブースト、ドローソースなどの大切さがわかるようになりますし、対策なども考えるようになります。
 これは俺個人の意見ですが、ハンド、フィールド、マナ等の各種アドバンテージの大切さを知ってこそ、強くなれると俺は思っています。
なので毎回毎回ランデスとかを使うのはすこしアレですが、「使わないほうがいい」ってことではないんじゃなかろうかと思いますね。

 また「子供相手に本気出して…」とか「大人気ない」という人もいるでしょうが、ちょっと違うんじゃなかろうかと。
 いくら子供でも、相手はデュエルマスターズのプレイヤーです。手抜きプレイヤ舐めプレイは失礼にあたるんじゃないのか、と俺は考えてます。相手が誰であろうと、全力で戦う。これが普通なんじゃないかな、と。
 あとは、ただ単にフルボッコにするだけではなく、すこしアドバイスをしたり、もう1度同じデッキで戦い、少しヒントを与えたりして、どうすればいいかを考えさせる、といったフォローも大切かな、とは思っています。
 自分でプレイングを考えるくせをつけれれば、どんどん強くなっていけるでしょうしね。自分で対策を考えついてうまく処理出来た時、というのはとても嬉しいものだと思います。
 そういう風にっていけば、デュエルマスターズを楽しむことができ、強くもなっていけるんじゃなかろうか、というのが俺の持論です。

長々と偉そうなことを失礼しました。(非公認大会で1没2没ばっかの俺が言っても説得力の欠片も無いでしょうが…)

記事書いてみたけど、某フォロワーさんとかには「言い訳乙」「これだからドSは」とか言われそうで怖いんだが・・・

ボルコン。それは、漢のロマン

ボルコン。正式名称ボルメテウスコントロール。
《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》をフィニッシャーに置いたコントロールデッキですな。

フォロワーの方から、1枚ボル白をトレードでいただきまして。
で、ホワイト・ゼニス・パックで1枚だけ《真実の名ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン》を当てまして。
こりゃ、もうボルコン作るしかねえだろ!となりまして。
いろいろ見たりお気にいりのカードブチ込んだ結果がこれです


『4cボルコン』

2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x 獅子幻獣砲
1 x ガンリキ・インディゴ・カイザー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x パクリオ
1 x クリスタル・メモリー
1 x スペース・クロウラー
1 x フォーチュン・スロット
1 x ブレイン・チャージャー
1 x スパイラル・ドライブ
1 x エナジー・ライト
1 x スパイラル・ゲート
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x デ・バウラ・チャージャー
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x ガンヴィート・ブラスター
1 x ガチンコ・ジョーカー
1 x 龍神ヘヴィ
1 x インフェルノ・サイン
1 x 解体人形ジェニー
1 x リバース・チャージャー
1 x 真実の名 ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 英知と追撃の宝剣
1 x 陰謀と計略の手
1 x 反撃のサイレント・スパーク
1 x 魂と記憶の盾
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x スーパー獄門スマッシュ

緑抜き4色ボルコンです。

少しお気に入りのカードについて。

ガンリキ・インディゴ・カイザー

 意外とバカにできない。
 進化獣、スピードアタッカーなどが止まるし、除去呪文を唱えたりしたら殴れなくなる。
 地味だけど、実に強い。こいつのおかげで勝ったことも。
 イラストかっこいいし、効果も強いし、最高!で、このカードの魅力というのは(ry
 
 ※あまりにも文章が長すぎたのでカットしました

バベギとサインを両方入れたのはこだわり。
バベギは除去にも使えるからデルフィン対策にもなるし、サインはトリガーでワンチャンがある。
バベギ使ったあとで唱えれば8コスト以上も5マナで出せるし。
割と練ったり構築を考える時間の方が楽しかったり・・・

まあ、ボルコンは個人の好みが割と分かれるデッキだし、ガチで勝ちに行くデッキというよりは、
回し方を考えたりするのを楽しむデッキって感じだし。
練っているうちに抜けていくカード、新しく入ってくるカードもあります。


ボルコンは楽しいです。
みなさんもぜひお試しあれ。
にしてもボル赤高すぎんだろーがよ・・・おかげでハイランダーにできねえ

デュエルマスターズ 【 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 】 DMC65-006-SR 《 炎のキズナXX 》デュエルマスターズ 【 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 】 DMC65-006-SR 《 炎のキズナXX 》
()
不明

商品詳細を見る



デュエルマスターズ 【ガンリキ・インディゴ・カイザー】【ベリーレア】 DMR02-001-BR ≪EP1 ダークサイド≫デュエルマスターズ 【ガンリキ・インディゴ・カイザー】【ベリーレア】 DMR02-001-BR ≪EP1 ダークサイド≫
()
デュエルマスターズ-EP1 ダークサイド

商品詳細を見る


※3月26日 0:36 デッキレシピに一部書き間違いがあったので修正しました
プロフィール

User777

Author:User777
デュエルマスターズのみ。
一没勢。
ドロマーイエス、Λ、ボルコンがお気に入り

FC2カウンター
今いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
週刊!DMデッキ開発部DASH
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク (相互リンク絶賛募集中)
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。