

【お知らせ】共同ブログになりました

はいどうも。
タイトルのとおりです。今回から共同ブログになりました。

「ブログ始めようかな」と言ってた人に「いっそのこと共同ブログやろうぜwwww」と持ちかけ、
あっさりOkになったからです。はい。
次回メンバー紹介しようと思います。

そして…
今回でこのブログも20記事目となりました!(かなりどうでもいい)
では、また次回。

【DM】裁定変更について

 もうみなさんご存知でしょうが、非常に面白い裁定変更がありました。
詳しくはこちらを⇒http://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/index.html

えーと、簡単に言えば、例の無重力ナインのアウトレイジとアウトレイジMAXに対する裁定が、全種族に適用されるようになったってことです。

少しまとめてみますか。

「アウトレイジ」:アウトレイジ、アウトレイジMAX

「ドラゴン」:アーマード・ドラゴン、ボルケーノ・ドラゴン、レッドコマンド・ドラゴン、ポセイディア・ドラゴン、
     ブルー・コマンド・ドラゴン、アース・ドラゴン、グリーン・コマンド・ドラゴン、アポロニア・ドラゴン、
     ホワイト・コマンド・ドラゴン、ドラゴン・ゾンビ、ブラック・コマンド・ドラゴン、キング・コマンド・ドラゴン、
     リキシ・コマンド・ドラゴン、ワールド・ドラゴン、シャイニング・コマンド・ドラゴンデビル・コマンド・ドラゴン
     レインボー・コマンド・ドラゴン

「サイバー」:サイバーロード、サイバー・ウィルス、サイバー・クラスター、サイバー・コマンド、サイバー・ムーン

「コマンド」:フレイム・コマンド、レッド・コマンド・ドラゴン、サイバー・コマンド、ブルー・コマンド・ドラゴン、
       ガイア・コマンド、グリーン・コマンド・ドラゴン、エンジェル・コマンド、ホワイト・コマンド・ドラゴン、
       デーモン・コマンド、ブラック・コマンド・ドラゴン、リキシ・コマンド、リキシ・コマンド・ドラゴン、
       キング・コマンド・ドラゴン、レインボー・コマンド・ドラゴン、ワールド・コマンド、
       シャイニング・コマンド・ドラゴンデビル・コマンド・ドラゴンソウル・コマンドビースト・コマンド

「ジャイアント」:ジャイアント、ジャイアント・インセクト

「フィッシュ」:フィッシュ、ゲル・フィッシュ

「ヒーロー」:ヒーロー、キカイヒーロー

ドラゴンとコマンドの種族の多さェ…

???:この種族の数を見てくれ…こいつ(ら)を、どう思う?
???:すごく…多いです


もし抜けがある場合は、コメントの方にお願いいたします。その場合は訂正していきます。

しかし、あれですな・・・
虫から巨人へと進化する時代する時代・・・


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|ロマンがあるじゃねえか                          |
|                           |
|                           |
\_____  ___________/
        ∨

     _人_
   /::::`ヽ
  (:::::::::)
  \丶/、ノ|/|//
   |レ^   \
   / (  ヽ \
  〈、_ /`_ \-\
   )<・|^`<・フ/ |<)\
   ヽ L_、_  |`|
   // )_`ヽζ )
   ∈三三∋ゝ/
ヽ  )    / ^)
ヽ\ `———^) /γ
  \  γ‾‾`` 、
丶  \ /▲▲▲、    


ごめんなさい、一度やってみたかったんです
ファンの皆さん、ほんとごめんなさい。
元ネタわからん人はそのままでいいです。気になったらググってください


しかし、ジャイアントとジャイアント・インセクトを同時にもつあの方はどうなるんでしょうね(ボソッ

【デュエルマスターズ】《覚醒編 第2弾 暗黒の野望 ダーク・エンペラー》剛撃鎧冑カマキリ・ソード アンコモン dm37-034【デュエルマスターズ】《覚醒編 第2弾 暗黒の野望 ダーク・エンペラー》剛撃鎧冑カマキリ・ソード アンコモン dm37-034
()
タカラトミー

商品詳細を見る


ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.18 TV145 モンブラン・クリケットONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.18 TV145 モンブラン・クリケット
()
バンプレスト

商品詳細を見る


5/13、5/15追記 抜けのご指摘を頂いたので、訂正しました。抜けていた分を赤字で表示しています

【DM】対戦レポ【ヒラメキウララー】

今回はvaultでの対戦レポ書いていきたいと思います(じゃないとネタがないんですさーせん)
使ったデッキはヒラメキウララー。前回紹介したのとは少し違います 
こちらの使用デッキ【http://dmvault.ath.cx/deck761319.html

vs.ラムネ氏 〇〇×

1戦目 ○ vsヒラメキストライク
   ごっつぁんホールで勝利のリュウセイ・カイザーを出し足止め。
   相手のドラグストライクの返しにウララーで勝利のガイアール・カイザーをだし、除去。
   その後、さらにウララーをだし、唯我独尊を完成させ殴るも、トリガードン吸いに解体される。
   その返しのターンに相手がドラグストライクにヒラメキを打ち、バイオレンスサンダーを出されるも、
   相手が効果でウララーを殺してくれたため、超次元ゾーンからプリンをだし、唯我独尊を再度完成させ、
   最終的にバトルゾーンに出ていたBAGOOONで殴って勝ち   
 

2戦目 ○ vsヒラメキストライク
   相手のドラグストライクの返しにアパッチで勝利ガイアールをだし、ドラグストライクを倒す。
   返しのターンに相手の勝利外アールで相打ちを取られ、少し焦る。
   そしてこちらが激沸騰をだし、相手は返しにディアスZを出してきたため、本格的に焦り始めたが、
   ウララーをだし、激沸騰の効果で一気に勝利プリンとBAGOOONを踏み倒し、ギリギリで生き残る。
   しかし、相手のドン吸いで勝利リュウセイを戻され、かなりめんどくさいことになるが、
   次のターンでどんどん吸い込むナウ⇒ヒラメキの動きでヒラメキウララーを決め、さらに出てきた
   バベルギヌスでもう1体のウララーを破壊し、唯我独尊完成。
   勝利ガイアールが出たターンにリンクしたため、相手の場を殲滅して勝利。

3戦目 × vsゾルゲジェームズ
   こちら少々出遅れ、その間に相手のブーストや四つ牙の効果であっという間にマナを貯められ、
   ゾルゲを出される。以降どれだけサイキック等を出してもゾルゲ効果の前に何度も倒されまくる。
   結局こちらは一度も唯我独尊を完成させることなくゾルゲジェームズによるザルバループを決められ敗北。


   
   
vs.プソ氏 ×〇〇
  
1戦目 × vs(おそらく)ターボゼニス
   相手のガチンコ・ルーレットやイントゥの超ブーストにより永遠リュウセイを出され、
   なすすべなくフルボッコにされ敗北。

2戦目 ○ vsドロマーイエス
   ごっつぁんで激沸騰を出すが、ロストマインドを喰らい、焦る。 
   その後、ウララーでBAGOOONと勝利プリンを出す。
   バトウを出されるが、Nで返しなんとか凌ぐ。
   その返しのターンにバトウとトリッパーを出されるが、リザードをだし、効果で勝利ガイアールと
   勝利リュウセイをだし、唯我独尊を完成させフルボッコ。

3戦目 ○ vsシャチホココントロール
   相手に百発マグナムを出されるが、逆にウララーを破壊することで勝利ガイアールを生き残らせ倒す。
   マグナムを倒したあと、こちらは勝利リュウセイを、相手は勝利プリンを出した。
   その後、再度マグナムを出されるが、こちらも再度ウララーをだし、唯我独尊を完成させベルリン、
   ハヤブサを退け勝利




最終結果:6戦4勝2敗

しかしレポート書くのが下手くそだと改めて自覚しました。ホントすいません
(でもこうでもしないとネタがないんです!しょうがないだろ!勘弁してください)

結論:ガチレベルではないだろうけど、プレイングが上手ければそこそこ戦えそう

さて、これからも練りこんでいくとしますかね。

( ^o^) ふー、やっと記事書き終わった!
( ˘⊖˘) 。o( 閲覧者の人、ちゃんと読んでくれてるかな?)
|閲覧者| ┗(☋` )┓三
( ◠‿◠ )☛ あんなわけのわからん読みにくい文を読むわけがないだろ
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

【お久しぶりです】デッキ公開

どうも、お久しぶりです(約2週間ぶりくらい)
いやー、深刻なネタ切れと学校生活で忙しくて忙しくて・・・(ネタ切れ9:学校1)
今回はまだねっている途中ですが、デッキ公開をしようかなあ、と。

ヒラメキウララーwith激沸騰
4 x 勝利のアパッチ・ウララー
4 x 激流アパッチ・リザード
2 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x セブンス・タワー
4 x ヒラメキ・プログラム
3 x フォーチュン・スロット
3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 超次元エナジー・ホール
2 x サイバー・N・ワールド
2 x デーモン・ハンド
2 x 魔龍バベルギヌス
2 x 超次元ごっつぁん・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

はい、名前のとおりヒラメキウララーです。
「新しいデッキ組みたいけど、何がいいんだろう?」と悩んでいた時に、フォロワーの方から
レシピを頂き、それを自分なりに改造しました。

勝ち筋としては、
《勝利のアパッチ・ウララー》を出す
  ↓
《ヒラメキ・プログラム》を唱える
  ↓
《激流アパッチ・リザード》or《魔龍バベルギヌス》が出てくる
  ↓
うまくいけば唯我独尊が揃う!

というデッキです、はい。
ただ、それだけだと《ヒラメキ・プログラム》が引けなかった!という時に死にやすいのではないか、と思い、
超次元呪文と《激沸騰!オンセン・ガロウズ》を投入しました。
激沸騰が生き残っていれば、リザードやウララーを出すと、一気に2体サイキック・クリーチャーを出すことができるためです。

いろいろ試しているところですが、わりとやるときゃやる感じです。
唯我独尊が揃わなくとも、ごっつぁんホールからガイアールを出してビートしたりなんだりとできますし。
まだまだ未完成で、甘いところがたくさんあるので、ねっていきたいと思っています。
(未完成のデッキなのになんで記事にしたのかって?ブログのネタが切れたんだよチクショー)

パーフェクト12の情報が完全に明らかになり次第、デッキを組んで記事にしたいと思っています。
では、また今度。

デュエルマスターズ 【勝利のアパッチ・ウララー】【モードチェンジ】 DMR04-032-MC 《ライジング・ホープ》デュエルマスターズ 【勝利のアパッチ・ウララー】【モードチェンジ】 DMR04-032-MC 《ライジング・ホープ》
()
デュエルマスターズ-EP1 ライジング・ホープ

商品詳細を見る


デュエルマスターズ 【ヒラメキ・プログラム】 DMR05-022-R ≪ゴールデン・エイジ≫デュエルマスターズ 【ヒラメキ・プログラム】 DMR05-022-R ≪ゴールデン・エイジ≫
()
デュエルマスターズ-EP2 ゴールデン・エイジ

商品詳細を見る



アンケート結果発表

 以前とっていた「殿堂入りして欲しいカード」「プレミアム殿堂入りして欲しいカード」のアンケートが終了したので、結果を発表したいと思います

プレミアム殿堂入りして欲しいカード

1位 勝利宣言鬼丸「覇」 4票
1位 グラディアン・レッド・ドラゴン 4票
2位 ボルバルザーク・エクス 1票
2位 マナ・クライシス 1票
                  

殿堂入りして欲しいカード

1位 「祝」の頂ウェディング 4票
2位 どんどん吸い込むナウ  2票
2位 フェアリー・ギフト   2票 
3位 ホーガン・ブラスター  1票
3位 勝利宣言鬼丸「覇」   1票
3位 獰猛なる大地      1票

                       でした。

投票総数少ないね、でもこんな糞ブログだからしょうがないね

えーと、じゃあランクインしたカードやその他について少し語っていきますかね

勝利宣言鬼丸「覇」
 やはりランクインしてきましたね。EXターンを何度ももぎ取っていくこいつは制限されるべき、との考えが多いようですね。投票総数10票程度で何を偉そうに 制限されるときは来るのでしょうか・・・

グラディアン・レッド・ドラゴン 
 悪ノリの恐ろしさってのはやばいですね。Twitterでグラディアンレッドドラゴンについてつぶやいた結果がこれだよ・・・まあ、プレミアム殿堂入りは愚か、殿堂入りもしないと思われるので、大丈夫でしょう。

ボルバルザーク・エクス
 マナをすべてアンタップするという極悪な効果。1枚制限になっても結果を残している(らしい)ため、
プレミアム殿堂入りを望む声もあるようですね・・・今は覇とかいうクソカードのせいで少々霞んでいるかもしれませんが・・・

マナ・クライシス
 正直これがランクインするとは思ってもいませんでした。コメント欄には、「うざくね?」のコメントが。
まあ3ターン目とかに打たれたらテンポが崩れますし、強いカードなのには間違いはないのでしょうが・・・

「祝」の頂ウェディング 
 11マナという重さと、召喚した時、という条件があるとはいえ、ハンデス、除去を行いつつシールド焼却持ちの3打点は驚異ですね。《セブンス・タワー》が殿堂入りしたとはいえ、11マナ貯めることはそこまで難しくはないので、今後も活躍しそうです。

どんどん吸い込むナウ
 4コストでS・トリガー付き、カードをサーチ、さらにはバウンズまでこなすという恐ろしいカード。
おい、・・・コスト論のやつ、息してないぜ!もはや今の環境では基礎的カードとなりつつあります。
ただ、次の構築済みデッキに再録されることを考えると、殿堂入りはもうしばらく先かもしれません

フェアリー・ギフト
 赤緑ギフト等で活躍しているカード。単純に通常の2コスト軽くなるので、非常に強力です。
ギフトカモンで《勝利のリュウセイ・カイザー》が3ターン目に出てくると、かなり絶望的になることもあるはず。

ホーガン・ブラスター
 あの悪夢の《ミラクルとミステリーの扉デッキ》の主要カードであったこのカード。ランダムとはいえ、
《勝利宣言鬼丸「覇」》や《偽りの王ヴィルヘルム》などが出てくることもよくあり、また、S・トリガー付きのため、
速攻デッキにもワンチャンあるというカード。今は獰猛ブラスターなどといったデッキも誕生しているため、そのようなデッキが大会でどのくらい結果を残すかによるでしょうね

獰猛なる大地
 8コストと少々重たいものの、相手の厄介なクリーチャーを除去しつつ、コスト制限なしでマナゾーンから踏み倒しできるという強力なカード。《偽りの王ヴィルヘルム》《勝利宣言鬼丸「覇」》《偽りの王モーツァルト》といった強力なカードもあるため、制限を望む声があるようですね。前述した獰猛ブラスターの大会での結果次第によっては、制限も十分にありえるでしょうね

はい、こんなところですかね。
いやー、やっぱり覇やウェディングは制限を望む声が多いようですね。実際温泉行きになればいいんだよあいつらは

今回はこのへんで。
ほんとにブログネタなくなってきたね、やばいね。
プロフィール

User777

Author:User777
デュエルマスターズのみ。
一没勢。
ドロマーイエス、Λ、ボルコンがお気に入り

FC2カウンター
今いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
週刊!DMデッキ開発部DASH
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク (相互リンク絶賛募集中)
QRコード
QR
